So-net無料ブログ作成

カトリック山手教会 墓地清掃奉仕 [活動報告]

横浜山手スカウトクラブ 墓地清掃奉仕2015.jpg
新緑が目に優しく、爽やかな風の吹く中
山手外人墓地に隣接する、カトリック山手教会墓地の清掃奉仕活動が有りました。
今回も、ボーイスカウト横浜第34団の奉仕活動に合流参加というかたちで
OB会である、横浜山手スカウトクラブも参加してきました。

横浜山手スカウトクラブ 墓地清掃 会長 2015.jpg
朝八時半、作業現地に到着すると、
一足先に、我らが横浜山手スカウトクラブ会長が、
足取りも軽く集合場所へと向かわれて居ました。
「おはようございます」

横浜山手スカウトクラブ 墓地清掃 カトリック山手教会墓地2015.jpg
34団カブ隊スカウト、リーダー、団委員、横浜山手スカウトクラブ会員
総勢 21人 が集まり 8:45 ~ 11:00 
側溝のフタを取り、腐葉土と化した落ち葉や、共通通路の清掃や
それらの作業で出たゴミ捨てを行いました。

今回は、カブ隊諸君らも参加してくれ、若すぎる力で
我々、少々ガタが出始めた大人達を助けてくれました。 感謝!
是非、次回も手伝って下さいね。(*^_^*)/
みんなで頑張った為、予定よりも早く終えることが出来、
幹事の団委員さんも終始笑顔でした。

朝の連続ドラマ「まれ」も舞台が横浜に移り
この付近のロケでは、この場所も写るかも知れません・・・? 謎。
もし写っても、恥ずかしくないように掃除してあるので大丈夫です。
ご参加の皆さん、おつかれさまでした。

さて、来週の日曜 24日は
横浜山手スカウトクラブ総会が開催されます。
会員の皆様は、是非ご参加下さい。

詳細は、ここをクリック


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。