So-net無料ブログ作成

2014年 追悼集会 [死者の月 BS横浜34団関係者追悼集会]

2014死者の月 聖堂入り口.jpg
 秋も深まる、11月を カトリックでは、「死者の月」として
亡くなられた親しい方たちの為に祈り、またその方たちの取次ぎを祈ります。
故人とのつながりを思い起こしながら、またやがて私達自身も死んでゆく事を確かめ、
「よき死」を準備する月でもあるのです。

2014死者の月 受付2.jpg
 今年も、横浜山手スカウトクラブでは、教会にお願いし、
34団関係者で亡くなられた方々を偲び、皆で聖堂に集い、祈りを献げました。

2014死者の月 聖堂.jpg
 今年は今迄とは少し趣を変え、
神父様がとり行うミサ形式ではなく、カトリック信者のメンバーが中心と成り
皆で祈る 「追悼集会」という形式で行いました。
お亡くなりに成られた方々のお名前だけでなく、
生前の役職や想い出のエピソードなども紹介したので、
それぞれの方々をより明確に思い出す事が出来て、良い追悼集会と成りました。(18名参加)

この一年に帰天された方々 (順不同)
故・田村 静 様 (スカウトクラブ会員)
故・中屋 芳子 様 (初代デンマザー)
故・牛木 伸一 様 (ビーバー隊副長)
故・東 敏子 様 (スカウトクラブ会員)
故・深堀 治 様 (元リーダー、育成会、スカウトクラブ会員)

2014死者の月 水蓮一.jpg
2014死者の月 水蓮二.jpg
 お祈りの後は、教会近くの中華料理屋さんに会場を移し懇親会を行いました。
和やかな雰囲気の中、美味しいお食事と、ちょっぴりのお酒で、
天に召された方々の想いで話に、花が咲き無事に、御開きと成りました。(17名参加)      

「神に感謝」


   -- 事務局より お詫び、ご案内とお願い --

 今回の追悼集会に於いて、事務局の大きなミスにより、
御参列頂いた皆様方には、多大なご迷惑をお掛けしてしまい
本当に申し訳御座いません。
スタッフ一同 心よりお詫び申し上げます。

 カトリック山手教会 ならびに ボーイスカウト横浜第34団 関係者の方々へ

追悼ミサの時にお名前を読み上げ、お祈りを献げたいと考えております。
帰天者御芳名録を 元に、行っておりますが、
掲載されて居ない方も多数いらっしゃいます。

事務局では、一人でも多く亡くなられた方々に、お祈りを献げる為、
お身内の方で、追悼したい方がいらっしゃる方
また、帰天者をご存知の方は、
事務局まで、御芳名をお知らせ下さい。

ご信者の方もそうでない方も、ご遠慮無くご連絡下さい。
みなさまのご協力をお願い致します。

 続いて、スキーツアーのご案内
来年、一月に、二泊三日で
34団 ビーバー隊、カブ隊と横浜山手スカウトクラブ合同開催の
スキーツアーを計画しております。
スキーをしない、大人の方向けのプログラムも別に用意しておりますので、
元気な子供たちと一緒に、奥日光の雪景色を見に行きましょう。

何れも、詳細やご質問は、下記 横浜山手スカウトクラブスタッフまで、ご連絡下さい。 

連絡先 : スカウトクラブ事務局  村井、 関、 青木、 長谷川、 幡野 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。